Q&A ポスタープリントのよくある質問

商品について
どんな後加工ができますか?
ポスタープリントのオプションにラミネート加工、タペストリー加工が可能です。
ラッピングはしてもらえますか?
オプションでギフト用の包装ができます。
写真の推奨サイズを教えてください
iPhoneで撮影した圧縮されていない最高画質のものを推奨します。(iPhone5の場合:解像度8メガ、 サイズ3264×2448ピクセル)
ボリュームディスカウントはありますか?
5~9枚、10枚ごとに1枚あたりの単価がお安くなります。
紙を持ち込んで大判出力してもらいたいのですが?
申し訳ございません。大判出力はロール紙での出力になります。用紙の持込は受け付けておりません。
一色刷りの場合、価格は安くなりますか?
なりません。インクジェットプリンタでの大判出力ですので色数によって価格は変わりません。
どういうものが著作権に引っかかりますか?
・漫画やアニメ、商品、企業等のキャラクターイラスト、画像等
・市販の書籍、新聞、雑誌、教科書、地図、絵画、図面、写真、楽譜、デザイン等
・著名人、企業、ブランド等の名前及びロゴ
・インターネット等から拾った画像、歌詞、文章等からの引用
上記のようなものは著作権、または肖像権等一切の第三者の権利を侵害するおそれがありますのでサービスをお受けできません。
商品を転売することは可能ですか?
商品を転売はできません。万一、購入商品を転売された場合、今後当社の商品を販売できなくなる場合がございます。
注文・配送について
納期はどれくらいかかりますか?
お届け時期は注文完了後、翌日~2営業日の発送となります。※一部地域・離島を除く。※天候・交通事情、繁忙期は受注状況によって通常よりお時間をいただく場合がございます。
急いでいるのですが、当日対応は可能ですか?
はい、可能です。店舗の混み具合にもよりますが、最短で当日発送、当日店頭お渡しが可能です。
お気軽にお問い合わせください。 →店舗案内
注文ができているか確認したい
ご注文完了後、ご登録のメールアドレスに、ご注文完了メールをお送りします。確認ができない場合は以下の可能性があります。
・迷惑メールなどの受信設定をされている。
・登録されたメールアドレスに間違いがある。
・インターネットの接続が注文完了する前に切れてしまった。
また、マイページご注文履歴よりお客様の注文状況が確認できます。
送料はかかりますか?
送料は無料です。
注文後に変更やキャンセルはできますか?
注文完了後いただいてからポスターの作成作業にはいりますので、ご注文後の変更、キャンセルはお受けできません。
商品が届いたら、仕上りイメージと違っていたので返品できますか?
納品後の商品に対し返品、デザインの変更はできません。
アプリについて
自分が作ったデザインをみんなに共有したい
ポスタープリントを注文していないデザインでもSNSで共有することができます。マイデザイン確認画面にてシェアボタンを選択すれば、FacebookやLINEでデザインを簡単に共有することができます。
ログインしても注文履歴やマイデザインのデータがありません
ログアウトしてしまっている、若しくはご注文いただいたアカウントと別のアカウントでログインしている可能性があります。ログイン情報をご確認ください。
ログイン情報に問題が無い場合、アプリの再起動と通信環境の確認をお願いします。アプリや通信環境に問題があった場合、再起動することで正常になる可能性があります。
Android版のスマートフォンでポスタープリントのアプリは利用できませんか?
申し訳ございません、今のところアクセアのポスタープリントアプリはiPhoneのみ対応しております。
「通信に失敗しました」と表示されて注文ができません
通信環境の問題、若しくはメモリ不足の可能性があります。通信環境を確認の上、iPhone本体を再起動してください。
アプリを削除した場合データはどうなりますか?
再登録をすれば会員情報、購入履歴は残っています。
マイデザインデータはお客様の端末に保存されていますので、画像データを削除していなければマイデザインデータも残ります。
機種変更をしたのですが全てのデータを復元できますか?
再登録をすれば会員情報、購入履歴は残っています。マイデザインデータは復元できません。
別のアプリで編集した画像、またはSNS経由で受け取った画像をポスタープリントに使えますか?
別のアプリで編集した画像やSNS経由で受け取った画像はデータが圧縮されている可能性があるのでおすすめできません。